僕が体験した介護の仕事

            

僕は3年程前まで介護の仕事をしておりました。人生初の仕事内容で驚きばかりでしたが、この不況に時代に、文句も言ってられないのでとりあえず、介護で探してみようと思い探していました。

すると未経験OKで資格もいらずに働きながら資格も取れる。という求人がありましたので、スグに飛びつきました。そして入社後初出勤の日が来ました。僕にとっては不安のほうが大きいです。

介護と言えば、悪い話しか聞きません。3Kの仕事なのに給料が安い。というような話ばかりでしたから。そして入社時に給料の前に施設に入った瞬間に独特の臭いがしました排泄物の処理がキツイと思いました。

何せ人間の排泄物ですし、臭いも半端ではないです。最初はもたないと思いましたが自分よりも若くてチャラチャラしてる男の子ですらやっているのに、自分がやらないわけにはいかない。負けるわけにはいかないと踏ん張りました。

しかし、そこの施設では職員が昼食を摂る前に一通り、利用者のオムツをみて回りましたので、それは辛かったです。しかし慣れとは恐ろしいもので、2週間程で慣れてしまいました。

恐ろしい事です。どうしても駄目な人は初日でギブアップするらしいという話を聞き、我慢して良かったと思いましたがヤハリ賃金の安さという点は否めません。あれでは従業員も働くのはキツイだろうと思いました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です