医療、福祉の仕事はやりがいと安定
&医療の仕事
私は理学療法士として、整形外科クリニックや介護施設で働いております。 管理職として、他の職種の方の指導なども携わるので全般的な視点での意見を書かせていただきます。医療、福祉の現場は、何と言っても、「やりがい」と「安定」のある仕事ではないかと
ヘルパーの仕事について
&医療の仕事
子供の眼科に行った時のことです。 ヘルパーの方と一緒に来ていた女性でちょっと足が悪そうな方がトイレに入ったのです。広いトイレで障害者の方でも入れそうなところだったので、私はてっきりヘルパーさんと一緒に入るものだと思っていたのです。そしたら一
医療の現場はチームワークが大切です
&医療の仕事
医療の現場にとって、一番大切なことは、チームワークが良いと言うことです。 それは、一人の医療スタッフがいても、患者さんを助けることが出来ないからです。 または、良くすることが出来ないと言うことです。 医療というのは、多くのスタッフによって構